アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
人生山あり谷ありです。
ブログ紹介
日々のつれづれに思う事をつれづれに書いてます。

マキヲは気高く、美しく。
でも、いっつも限界です。
もうちょっと楽な暮らしがしたいです。


人生の荒波には負けないようにしたいですね。



2008/9/7更新
zoom RSS

9/18 風邪をひきまして

2008/09/18 16:10
今月に入ってから、だらだら生活をしています。
あんなに忙しく平日仕事をしていたのに、パックリと仕事がなくなってしまい、なにをしたらよいのか全く分からない状態になってしまいました・・・。

今は、仕事をしたいとも思わず、ダラダラと日常を過ごしています。

何の方向性も見えず、時間だけが過ぎていくのは不安ですね。
何もしないでも生きていけるのは凄いことだと思いますが、
「お金を使っちゃいけない」と思えば思うほど浪費してしまう・・・。

それもストレスになったりします。

昨日から頭痛とのどの痛みがひどく、こんなにダラダラ生活をしているのにどうして風邪をひいてしまうのか、と
情けなくなってしまいます。

仕事も正社員で就職するのに越したことないけど、
正社員で働いていくことに不安を感じており、
何も進まない状況です。


何をしたいもなく、
何か食べたい!と思うものもなく。

何のために生きているのかさえ分からなくなることもあります。

これでいいのかな・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/28 なんだか色々と

2008/08/28 23:32

やらなくてもよいはずなのに、なんだか空回ってばかりの一日でした。
一日中忙しくてお昼時間にお昼もたべられず、あわあわしているまま23時頃まで仕事するハメに(泣)

こんな生活を毎日続けていたら確かにしんどいですね。寝れないし、休めないし、仕事は終わらないしで・・・。

今日のお客様にはギリギリのギリギリまで私が辞める事は告げずにいました。
ここ数か月、事務や入院、長期不在が続いていて、別に私がいなくてもデイが動いて行くことが分かっているからです。
告げた後で、皆さんが寂しそうにしてくださるのは「必要とされてる」とわかる一方で色々と複雑な思いがある事がわかるのが恐いからなるべくさらっと辞めたいなと思っています。
それが社長の望んだ事だとも思うので。

去る者は追わず

と申しますが、本当に正直な人だと思いました。社長が。まぁ、誰でもそうだと思いますけどね(¬_¬)
とにもかくにも、明日で一区切り(-_-)

頑張らないと

でも・・・眠いよぅ(ρ.-)(ρ.-)(ρ.-)
もっとちゃんと寝たい・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/28 日本は

2008/08/27 22:37

蒸し暑いですね(^_^;)
昨日はロシアと変わらない位の気温でしたが、今日はお日様がでたので暑くなりました。

日本はやっぱり蒸し暑いです(・ω・;)
高温多湿ってアジアの特徴で、それって東南アジアの方だろうって自分思ってましたけど、そうじゃないってわかりました(・Θ・)b

今日から仕事に復帰しましたが、いやはや一旦離れてしまうとなかなかリズムが掴めないものですね。
あわあわしている内に一日終わってしまいましたΣ(-"-;)Σ\(`o'")

あー、お腹すいた・・・
最近こんな時間まで外にいなかったので辛いです・・・。
しかも、電車は人身事故で遅れてるし(泣)

会社にいくと、こまごまと「〜ねばならない」と思うものがすごく出て来て困ります。

でも、半月位休んで、なんだか自分の中でも気持ちが整理できたみたいで、やりたい事はいっぱいあるけれど、なんだかちょっとスッキリ辞める事ができそうな気がしています。


先の事はわからないけど、旅行の時みたいに「まぁ、なんとかなるさ〜」とおおらかな気持ちでいられるように、ちょっとゆっくり過ごせればいいなー、と思います(・ω・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロシアの旅

2008/08/26 22:41
画像

ロシアに行ってきましたぞ(←なぜかムック調)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


8/17 今日は涼しい一日♪

2008/08/17 21:27
朝、起きて気づいたこと。

「今日は、寝汗をあまりかいていない(/゚◇゚)/」

そうです、今日は涼しい一日でした。

午後からは小雨がしとしと。

こんな日もあっていいですよね。
連日暑くて、暑さ当たりの私・・・。
ほっと一息の一日です。

灼熱の私の部屋も、今日はエアコンいらず♪
やったね。

そんなわけで、
今日は会社から持ち帰ってきたマニュアルづくりなどをやってみようか、と思い
ちょっと頑張ってみましたが、
軽く集中力が無くなってしまいました(*_*)

会社離れて、あと3日の出勤を残すのみとなりましたが、
なんだかもう気持ちは離れてしまっていて、
ひどく会社のことを考えると億劫になってしまいます。

これではいけないんですけどね(-д-;)


今日は、木曜日からいく海外旅行の荷造りをしました。
そんで、明日はその不足分の買い物に行く予定なのです。

きっと、会社に行っていたら、
「今日支度しなくちゃ!!」
って気合い入れて支度したと思いますが、
明日も明後日も水曜日も休みかー、と思うと、
生活が間延びしてしまい、全く張りがない状態です。

これではいけない!
と思いつつも、
「のんび〜りしたいよー」
と思う自分もいたりして、本当バランスが取れない状態です。

しかも、
なぜか、
今日はずっとおなかの調子がよくありません。
さらに、くしゃみがとまらないし(;一_一)

風邪・・・かなぁ。
困るなー。
こんなにダラダラ生活なのに、風邪ひいて、馬鹿みたいだ(@_@;)


先週水曜日から会社の出勤が無くなり、
ずっと人に会いたくなくて引きこもっていましたが、
今日は無性に人に会いたい、と思うようになりました。

それは、海外に行くから不安なのか、
会いたい人にずっと会えないから不安なのか・・・

よくわからないけど、
こんなにゆったりした生活の中で、
でも、大切なことは考えようとしていない自分がいることをとても感じます。


この先どうしていけばよいのか。
何を目指して進んで行けばよいのか。

本当はきちんと考えないといけないことなのに、
今は考えることを拒否している自分がいます。


何かが変わっていけばよいのに・・・。



気持のよい涼しさは、
私の好む季節、『秋』が近づいてきていることを感じさせます。

秋は、私の季節です。
ひんやり気持のよい風が吹き、
紅葉が世界を覆います。
あの、物悲しさや切なさを感じる季節は私がずっと好きな季節。

「秋」
「夕暮れ」

哀愁の漂うこの季節、この時間を慈しんで私は生きてきました。


その秋がやってきます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/15

2008/08/15 22:28
13日より会社から休みをもらい、

朝寝坊→昼の支度→ダラダラする→犬の散歩→夕飯の支度→ダラダラする

の生活をしています。


今まで、気持ちが前向きじゃないのに、接客をしていたからか、
外にでる気持ちが全くなくなってしまったのです。

今までは一日でもゴロゴロしていると、サクッと買い物に出かけたりしていましたが、
今は本当に誰とも会いたくない感じです。


あんなに気になっていた仕事も、
あんなに「これはきちんとマニュアル等を作んなくちゃだめだ!!」と意気込んでいたものも、
何もかもやりたくなくなってしまいました。

メールもめんどくさいし、
会社から電話がかかってくると「ドキっ」とします(;一_一)


今日、久々に買い物に出てみましたが、
厳しい暑さで頭がクラクラしました・・・。

これは暑さがいけないのか、体を酷使しすぎて体調が未だに悪いからなのか、
逆にゴロゴロしすぎて運動不足で体がかったるいのか。
全くわかりませんが、
とにかく頭が痛くて気持ち悪いので用事を済ませたら速効帰宅しました。

ヤバい・・・

これじゃ、本当に外出できなくなってしまう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/11 あっと言う間に

2008/08/11 22:10

私の退職が決まりました。

あんなに「無理だー」って思っていた自分があっけない位に決まってしまいましたΣ(・ω・;)


なんだ、それΣ(*_*)


もう、会社にこなくてよいらしいです。

水曜日から。(-_-)=3

つまり、軽くクビ(ノ-o-)ノ ┫!みたいな・・・

来月の台湾旅行の件も、もう社員じゃないからキャンセルしなくちゃ。
早めにキャンセルすれば全額じゃなくなるはず。

結局、会社なんてそんなものでした|||(-_-;)||||||

私の人生に会社は責任を持ってくれないし、私もそこまで会社に尽くさなくても良かったんですね(・Θ・;)なんか頑張って損した(泣)


これから路頭に迷うので、さて、どうしようか、と言う所ですが、今は何を考えてもよい考えなんて思い付かないので、当分家に引きこもる事にします。


私、ちゃんと次の仕事、見つけられるのかなぁ・・・。

以前、会社を辞めた時は、まだ栄養士でいたい!って思っていました。もう少し何かできるかも、と。
でも、もう今は何もありません。
栄養士も、もうたくさん。

介護の世界では、頑張っても自分が擦り切れてしまう。

今は考えたら、この歳にして、10年以上の夢にピリオドをうち、新しい方向性を目指さないといけない事になりました。

今は頑張れないから、頑張れるようになるまで頑張ろう(・ω・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

人生山あり谷ありです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる